ポンド円トレードのコツ

こんにちは

ポンド円取引をしたことはありますか?

いくつかドル円などとは違ったコツがあると思うので

ご紹介していきます

 

・15分足でみる

・小さく切る

これがコツです

 

 

マネーパートナーズ

 

なぜかというと

ポンド円は分析しやすいのですが

動きに落ち着きがありません

 

なので短期で切ってあげても十分

利益は出るのです!

それならば大きな損を作らないよう

小さく利益を固めていくのが良い

という考え方です!

 

 

f:id:fx20th:20180703173204j:plain

 

ただし、トレンドが発生しづらい時間には

逆張りで行きましょう!

具体的には朝~~夕方

5時~17時くらいですね

さやの開き方をみて順張り逆張りを見極めてください!

あとはしっかりリスクワードを考えましょう!

損切を10pips

利益食い20pipsの様な感じ

これでいうとリスクワードは2ですね

 

エントリーチャンスを見つけて

レジスタンスラインまでの利益食いの幅を

損失予想幅と比べて

大きいかをしっかり見ておかなくてはいけない

 

・リスクワード

・短期

 

これがコツですね