お久しぶりです

お久しぶりです

あっという間に年が明けましたね

年末からFXといっても

仮想通貨にハマっており

ブログもそっちのけで

やっておりましたw

 

年末のビットコインのバク上げ

いなごで波乱万丈ありましたが

 

なんとかプラスで年明けを迎えましたw

今年もまだまだ仮想通貨はあつそうですね

 

さあ今日は

FXの基礎知識である

スプレッド

 

外国為替証拠金取引の外為オンライン

スプレッドって何って

何も知らない友人に聞かれたので

 

ずばり手数料です

ドル円が一番安いです

だいたい0.03円

つまり1ロット

1万通貨の取引で

300円てことですね

 

売値と買値の差ですよね

 

それと近いもので

取引所間価格差を利用した取引に

アービトラージがあります

 

仮想通貨で暑いやつです

 

証券会社ごとにほんの少し

外貨の価格は違うのです

 

安い取引所で買って

高い取引所で売る

 

アメリカでビットコイン買って

日本で売るのが流行ってますw

 

面白いですよねw

 

デューカスコピー・ジャパン