年末の為替相場

2017年

 

気がつけばもう11月ですね

 

早いものです。あっという間に年末を迎えてしまいました

 

年末を前に一度年末の為替相場の動きについて考えてみることにしました

 

年末には何が起こるかというと

 

そうです!決算ですね

 

そして大企業や海外市場メインの企業は

 

外貨による売上を抱えているということですね

 

そして、そんな企業様方はどこかで得られた売上を

 

決算や支払いのためにドルへと変換する必要がありますね

 

 

初めてのFX取引[FXブロードネット]

 

その両替はかなり大変なものです

 

普段から為替変動や国を超えたやり取りのためすべての両替が

 

スムーズに行くということは難しいのです

 

 

そんなやりきれなかった両替さんたちが

 

年末に集中してやってくるということですね

 

すると何が起こるか

 

 

そう

 

ドル買いです

 

 

これが巷で噂の「年末のドル買い」です

 

しかし

 

実際の相場を見てみるとどうでしょう

 

昔の5年分のチャート

f:id:fx20th:20171107193938g:plain

 

年末

 

円高じゃないですか?

 

そうですね!どう見ても円高なのです

 

このことからわかるように

 

年末のドル買い

 

というのはただの噂なんじゃないかと私は目論んでいます

 

 

しかし噂というのは侮れません

 

噂が大きくなればやがてそれは

 

真実になることもあります

 

 

年末のドル買いという言葉から

 

それを狙った動きを見せてるという評論家の方も多く

 

いらっしゃいますからね

 

 

 

ただの噂と捉えるかは自由です

 

一つの参考にしてみてはいかがでしょうか

 

 

DMM FX