FXを始める前にまずは銀行口座を作らなければ!

FXを始める前にまずは銀行口座、証券口座を作らなければいけませんね!

この下準備がとても重要だと思います。

 

まずは銀行口座!

・選ぶ基準は以下の

クイック入金に対応している

セキュリティーがしっかりしている

ATM

証券口座に書いてあるクイック入金に対応している銀行がいいです!

 

クイック入金とは、入金したいときに、リアルタイムでその日に、その時間に銀行から証券口座に入金してくれるシステムのことです。

これに対応していない銀行は、銀行から証券口座に振り込んで、着金処理をしてもらわなければいけないため、夜間にいざ取引していないときに銀行が始まる、翌日の9時まで待たなければいけなかったりします。

 

具体的には

・ゆうちょ銀行
三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行
みずほ銀行
スルガ銀行
ジャパンネット銀行
楽天銀行
住信SBIネット銀行
セブン銀行
じぶん銀行

 

などです。

ただ証券会社ごとに対応している銀行が違うのでオススメは

・ゆうちょ銀行
三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行
みずほ銀行
ジャパンネット銀行
楽天銀行
住信SBIネット銀行

 

などでしょう!

 

私はジャパンネット銀行を申込ました。

 

理由は全コンビニで使えて、Tポイントがついて、ワンタイムキーでセキュリティがしっかりしているからです!

3万円以上で入出金が何回でも無料なのも素晴らしいですね!

f:id:fx20th:20170310184623p:plain

このワンタイムキーは特許を取っていて、システムが画期的らしいです(笑)

 

楽天は全部、合言葉なので、パスワードが流出したらアウトですね!

また、ATMから出金する際、10万円以上いれておかないと200円以上の手数料がかかるのが一番嫌でした。

 

次にいちばん大事な証券口座!