2017-03-17から1日間の記事一覧

fxの体験談、成功例 利確,要因,ノウハウ FXでは常にレートが変化していますが、大きな動きが起きるのは要人発言や経済指数の発表があったとき、株式市場で何か大きなニュースが出たときなどです。 そのためそうした「よく動くタイミング」を狙って取引をし…

Fxを始めよう FXって言葉は聞いたことはあるでしょうか? FXとは為替取引のことで、ドルや円、ユーロなどをインターネットを介して売買できるシステムです。 昔は取引所でしか買えませんでしたが今ではスマートフォンだけでいつでも手軽に売買することができ…

シグナル FXで利益を得るために為替市場の変動を常にチェックすることが必要不可欠です。 当然、利益がでない通貨にはお金を使ってしまったら損ですよね。 つまり、収益を得るためには、どのような通貨であっても、その価格の変動をしっかり予測しておかない…

ローソクチャート(ローソク足)とは ローソクチャートとは、お金の大体の値動きを表す時に使う記号のようなものです。 日毎の場合は「日足(ひあし)チャート」、 週毎の場合は「週足(しゅうあし)チャート」、 月毎の場合は「月足(つきあし)チャート」…

円高・円安 そもそも現在お金の価値を表す「為替レート」は常に変動する変動為替相場制です。 コレを利用することで損益をだすのです。 つまり、もし為替レートが常に一定の固定為替相場制ならばFXというのは成立しないのです。 変動為替相場制だからこそ日…

取引手順 買いたい時に買って、売りたい時に売ることを成行注文と言います。 FXをする時にこのような画面が出ると思います。 「Bid」というのは通貨を売った場合の為替レートになり、 「Ask」というのは買った時の為替レートになります。 なぜ売った時の為…

FXとは FXとは、外国為替証拠金取引といい、 英語で言うとForeign Exchange Margin Tradingです。 つまり「お金の売買」です。 お金をモノと考えて「安く買って高く売る」というのが目的です。 例えばですね、米国に旅行に行く前に1ドル=200円だとします。…

レバレッジとは?

レバレッジとは日本語でテコの原理のことです。 つまり、預けている資金以上の取引ができるということです。 簡単にレバレッジ取引を説明すると 資金を借りてきて、その資金で投資するということです。 例えば、 10万円持っていて、その10万円で投資して…